がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

『風景画杯』に投稿しました(20210816)(復)

白蔵主さま主催のコンテストに短編(24000字ぐらい)を投稿しました。

 

男が自転車で勤め先まで行き、仕事して帰ってくる小説です(な、なにも起きない!)

リンクはこちらから。

 

note.com

 投稿できたのは15日と、締め切り(16日)前日です。

今回は……浮かばなかったな……

小説のメインとなる部分はするすると書けたのですが、枝葉の部分から急に難しくなり、投稿できたのが割とギリギリでした(タイトルをつけるのも時間ギリギリでした)。

他の投稿作品はこちらから読めますので、ぜひご覧になっていただければと思います。

note.com

 

レギュレーションである「事件が何も起こらないのに面白い小説」と描けたかどうかは、結果発表を待つとして、今回はかなりチャレンジングなステージで書くことができました。

すばらしいコンテストを開いてくださった白蔵主さま、ありがとうございました。

次回は、第一話だけ書いたままの作品をモリモリ書いていきます!

 

 

《終わり》