がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

Sweet Rain 死神の精度


気付いたら公開していたので観て来ました。いくらレイトショーでもがらがらなのは寂しかった。


感想
:短編としては◎。長編としては▲です。
 冒頭の部分では引き込まれて見入ってしまったのですが、後半になるにつれて伏線のあざとさが目立ってきてしまいラストシーンは殆ど「ああこんなもんだろうなあ」と読めてしまったのが残念。ストーリーやキャラ付けは思い返して納得できる出来でしたので、もう少し錯綜して欲しかった。
 とは言え映画では伊坂マジックが見事に炸裂しており、うまいぐあいにシリアス場面とおふざけが調和していました。全編を通したテーマの消化もよく出来ていて頷けるんですが、やっぱり……伏線が、ガガ……
 全体的に見てレベルは低くない品質だと思うので、暇な方は見に行くと良いと思いますよ。つかこれ原作だとどうなっているのか(読んでない)。やはりチルドレンみたいなことになっているのだろうか。
 あと、黒い犬は予告編で上司と言われているそうですが映画本編じゃそういう説明が0なのでそこらへんもう少し配慮するといいと思います!


ついでにweb拍手のお返事。遅れましたごめんなさい。
3月13日
>11:41 幻想郷のおなごがコロコロ死骸になるSSにwktk
キミちょっと頭冷やして来いよ。
まあ作るかもしれませんが。