2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧
作者:ロバート・コーミア 訳者:金原瑞人 内容は淡々としている感じがしました。下手にアクションを突っ込むこともなく、どっちかというとスリラーみたいなものでした。その割にはラストで判明する驚愕の事実もサラリとしたもので、物語全体が薄っぺらい印…
作者:J.D.サリンジャー 訳者:野崎 孝 内容は面白かったです。文章表現とか、暗喩っぽいものとかそういうのをひっくるめて楽しめました。あとがき代わりに解説がついているので、作品全体の意味もなんとなく分かりました。 しかし、訳がヘボすぎました……… …
ここにもレスなんて付けてみるわけですが、ふとどうしてこっちにも書くのかなーと思い、あっちの掲示板だと読まない人がいるからかもしれないなぁ、ということに自己完結しました。 さて、全レスしますよ。 >猿元さん 受け入れられなかったようで残念。 今…
霜と氷が支配する冬景色の中を突っ切って行きましたが、何気に今日は温かい日でした。 中に入ってからとりあえずお買い物。mixiで知り合った人に挨拶をしたり、委託コーナーの盛況っぷりにちょっと押し潰されそうになったり、今日もいつも通りのイベントでし…
朝起きて今日がイベントだったことに気付きました。とても驚くとともに大いなる絶望感に私は苛まれましたが、意外にも起きた時間が早かったのでとっとと準備して行って来ました。
いち:メモリを直しました。二週間前に修理に出した時は一ヶ月くらいかかるかもしれないと店の人に言われたいたので、こんなにすぐ直るとは思いませんでした。今年はそれほど故障した物が少なかったのでしょうか。 再びPCに取り付けましたが、非常に速くて快…
だしました。 ぼく、がんばりました。 教訓としては今度からこんぺではあまり改行をしないようにしようと思います。何気にスカスカなのにびっくりしました。 さて、一体何作品集まるのか楽しみです。
みなみけ[1]:桜場コハル ライ麦畑でつかまえて:J.D.サリンジャー エマ[1]:森薫 ハグルマ:北野勇作 キリング・フィールド:クリストファー・ハドソン ラヴクラフト全集2:H・P・ラヴクラフト ぼくが死んだ朝:ロバート・コーミア 色々とむしゃくしゃし…
三連休に入りました。私は絶賛だらだら過ごし中です。もうすぐテストがあります。さっぱり勉強していませんよあははははは気にしない。 そういえば、オリの方は出ようか出まいか思考中です。書くには書いているのですが、いざ出るかと問われれば首を傾げます…
フリーソフトを使用してのDVD-Rに対する書き込み →書き込んだファイル自体をPCが認識せず。そして書き込んだかどうかすら確認をできず。 DVDをフォーマットすれば書き込み後認識するのではないかと考える →そもそもどうやってフォーマットすればいいのか不明…
そういえば、今年はベルリンでW杯が開催されますね。日本からはどれくらいの人がドイツまで旅立っていくのでしょうか。 それはともかく、年が明けました。明けましておめでとうございますとともに、もう戻ってこない2005年へと哀愁の気持ちを漂わせてみ…