がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

オリジナルこんぺ、レス(復)

ここにもレスなんて付けてみるわけですが、ふとどうしてこっちにも書くのかなーと思い、あっちの掲示板だと読まない人がいるからかもしれないなぁ、ということに自己完結しました。
さて、全レスしますよ。



>猿元さん
受け入れられなかったようで残念。
今度からなるべくオチらしいものがつくように心がけます。


>匿名希望(24、リーマン)さん
身体の中に毒素を溜めていったら最後に爆発して辺りがエライことになってしまった、みたいな感じでしょうか。
何が思春期ぽいのかよく分かりませんでしたが、確かにキレたわけではありませんね。


>Bad Luck Moonさん
ありがとうございます。
次はもっと悪趣味なお話を書いてみたいものがあります。


>すなふさん
冒険したというより、暗闇の中を手探りで探っていたらとんでもないものを掴んでしまった、というような感じも多々ありますのですよ。
安直でないと言われて嬉しいです。


>ぺーさん
ブラックな小説にしてみました。
ラストに関してはどうやら私の考えが足りませんでした。確かに見直すと分かりやすいです……
以後努力します。


>滝粥さん
怖がってもらえたようで作者として非常に嬉しいものがあります。思わずニヤニヤしてしまいそうになりました。
多分今の山中竜郎は色々と目も当てられないことになっていると思いますが、そこまで言ってもらえれば彼も嬉しいでしょう。


>Manukeさん
そうでしたか………残念です。
そしてダイオキシン関連は思いついた単語を書いてみたというアホすぎる試みをした残念な結果でした。
今度からちゃんと下調べします……


>先駆大介さん
確かに、彼の中では大勝利でしょうが社会的な面で言ったら犯罪ですからな。
勝負に勝って試合に負けた、と言った感じがあるでしょうか。多分違うでしょうか。


>ぽたさん
バット男……ですか。バットを持って振り回す男ですか? 
ごめんなさい、ネタが分かりません。
あと次からはもう少し指摘点を直すように心がけます。


>Foolisさん
むむう……なるほど。後半辺り、確かに急ぎすぎていますね。ペース配分を間違えた結果でしょうか………
次は頑張ります。むむう。


>藤村流さん
劣等感を頭の中にひた隠しにしたいじめられっ子。自分のことを死人と卑下するいじめられっ子、そいつらを人間扱いしないいじめっ子。
なるほど、嫌な奴らばかりですね。正直友達にはなりたくありません。


>くわね@まるちさん
ありがとうございます。山中竜郎がキレたシーンをそう受け取ってもらえて非常に幸いです。作者冥利につきます。


>黒いカエルさん
魅せる文章ですか………むむ、よく考えてみるとなかなかに難しい言葉ですな。
とりあえず、次はもう少し上手な文章を書くよう頑張ります。


>広瀬凌さん
書いている途中では不良の目に指を突っ込んだだけで終わる予定だったのですが、やはりそれでは不発だろうと思いあそこまでやってみました。
結果としては……どう受け止めたものでしょうか。


>KATUOさん
指摘してもらいありがとうございます。不愉快に感じてもらったのは作者としてとても嬉しいのですが、それがプラスマイナスどっちかになるとしたらマイナスになってしまったのが残念。
きっと彼にとっての負け犬の定義は、いじめられっ子であるがままの事だったのでしょう。その後の彼はおそらく酷い事態になったとは思いますが、少なくともクラスメートからいじめられることはないのだからもう負け犬ではないのだと思います。


>にゃんこさん
そうでしたか………
ダイオキシンについては思いついた単語をバシっと入れてみたので、それが間違いであることにさっぱり気がつきませんでした_| ̄|○
次はもっと計算高くあろうと努力します。


>匿名感想さん。
ありがとうございます、地味に嬉しいです。


>えむけーつーさん
いやな余韻を感じてもらったのは嬉しいものがあります。淡々としすぎる文章には問題があるのでしょうが、程ほどに淡々としているならばそれなりに良い物でもあるのでしょうな。


>渡さん
ジャンル表記については……読み返した時になんとなく主人公が勝利してるっぽいので、シリアス扱いにして表記はしていませんでした。
しかし、こういうものを表記するとすれば何なのでしょうか。ダークなのかシリアスなのか、それとも他の物なのか。難しいものがあります。
何はともかく、褒めて頂いてありがとうございますっ。


>Natsuさん
多分ダークっぽいのだと思います。
一応彼自身が自殺のことを考えていたこともあり、それが兆候っぽいかなと考えていたのでそう思われなかったことは残念。
次はもっと説得力のある文章を作りたいと思います。


>桃野かえるさん
ありがとうございます、お見事なんて言われてしまいました。
作者自身のメッセージですか、ちょっと頭を捻ってみましたが、果たしてこの作品に込めたメッセージは何だったのか自分でも思い出せないこの体たらく。
次はその点に留意していこうと思います。


>ふうがみことさん
受け入れられなかったようで残念。
むむう。


>闇斎さん
ありがとうございますー。
一応グロい表現とかは抑えてみた積もりだったので、褒めてもらえて嬉しいです。


>じゅうさん
やっふーヽ(>ヮ<ヽ)
気分が悪くなってもらえて光栄です。


>steinさん
爽快になりましたか。やりましたー。
人知れずガッツポーズなんかとってみたり。


>68の作者さん
本名については、確かにそうでした………
猫男も結局出てきたのは最初に一回コッキリですしね。
次こそは。



ふむー。感想を見てみるに山中がキレた場面で賛否が分かれてるっぽい感じを覚えます。
個人的には結構気に入ったシーンなのですけどね……
色々と課題点はありますが、この辺を次に繋げられたらと思います。