がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

CLANNAD本購入(投稿者:復路鵜)

『24』の放送が午前様の二時半から始まるのはどうかと思います、こんにちは復路鵜です。終わったら四時じゃないか…
とうとう買ってしまいました。
そう―――――『CRANNAD ―クラナド― ビジュアルファンブック』です。朝起きたら急に欲しくなってしまったので買ってしまいました。ダメ人間ですね。
書き下ろしの絵とかラフ画とかが収録されていて良い感じです。攻略でもジェット斉藤なんてものがいるらしいので、今度クラナドをリプレイして見て来ようかとおもいます。

今現在オリジナルの構想を練っているのですが、遅々としてすすみませんねコレが。ちなみにうちは二次創作を中心としたサイトですが、あんまりその辺は気にしないことにしました。今書かないでいつ書く!ということです。
ちなみに冒頭が『僕が始めて見た死体は、犬だった』というものなのですが、見事にここで詰まりました。色々とムリがあるのかもしれません。
まあ、暇とやる気がそれなりに出てきたらがんばるかもしれません。それまではクラナドのssでも書いていくしかありませんな。あとkanonとか。


ひぐらしのなく頃に』とうとう全シナリオクリアしました。
結論。
目明し編が楽しみです。ええ駄目っぽいですね、全然分かりません。まああんな高度なものは頭の良い人に任せればいいのですよあははははは(自虐)
個人的にはひぐらしのssとかを書いてみたい気もするのですが、やっぱり謎が全て解けていないと書くのも辛いものがありますね。キャラの真意が分からないというのはss作家としてきついと思いますし。まあそれを想像して書くのがお仕事なのですがね。
とりあえず私は沙都子が幸せになっているssと雪絵さんが幸せになっているssなんか読みたいです。誰か書いてくれないかなあ。

さてweb拍手のお返事です。
>私を癒して下さい
むしろ私を癒して下さい。最近癒されてないです。
それでは。