がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

触れたら最後、日本全土がハルマゲドン!(投稿者:復路鵜)

どうもこんばんは、いつも暇している私ですが、今日は少しばかり忙しいものがありました。
まず、朝にドラクエをした後出かけ、昼にドラクエの攻略本が無いか本屋巡りをし、夕方には家に戻って夕飯を食べたりドラクエをしたり、お風呂に入ったりしました。ドラクエ尽くめじゃん。
DAIさんのプレイ速度には及びませんが、時間が無い時間が無いとぼやく中で二十三時間ぐらいプレイしていました。どうやって捻り出したのか今でも謎です。
未だプレイ途中ですが、思ったことは、やっぱり自由度が非常に高いものだということでした。本当に見渡す限り移動できますから、もうびっくりです。広すぎてどこにいったらいいかわかんねえよ!という声もあがりそうですが、それについてはまあ不可抗力みたいなものでしょう。慣れればさくさく進めますし。
とりあえずまだプレイしていない方は、早々に買われることをお勧めします。きっと損はしません。むしろ得すると思います。
さて、またドラクエしてきます。早く強いモンスターをスカウトしたいです。