がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

調味料バトン回答(雪蛙)

バトンに答えて下さい答えて下さいとせっついたらすぐさま回答を送ってくださりました。ありがとう雪蛙さん。


★次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


目玉焼き:そもそも目玉焼きあまり好きじゃない。まぁそれはともかく何もかけません。塩コショウふっておいていただければ十分。あっ、でもトロッと半熟手前くらいの焼き加減が好きです(主旨ズレしてます)。
納豆:付いてる甘ダレをかけます。以前は醤油でしたがタレ捨てるのもったいないので。これに海苔があれば文句なし。最近は少量のわさびを入れることもあります。あと納豆に卵は必須、でも白身は絶対入れるな。これ鉄則。納豆に関しては拘りもってますので(だから主旨ズレしてるってっ)。
冷奴:醤油。てか他に何をかけるん?
餃子:ポン酢。もしくは一緒についてくるタレ。
カレーライス:何もかけません。醤油やソースかけておいしくなるもんなんですか?
ナポリタン:何もかけません。
ピザ:基本は何もかけませんが最近食べたときにタバスコかけましたな
キャベツ:何もかけません。野菜そのものの味を楽しみますw
トマト:何もかけなくてもうまいです。
サラダ:自分では何もかけないのでドレッシング等は調理者に任せます。
カキフライ:悩みます。ポン酢かレモン汁。
メンチカツ:何もかけません。
コロッケ:何もかけません。
天ぷら:以前は何もかけませんでしたが醤油をかけると飛躍的においしくなることを知りました。
とんかつ:自分でも何もかけません。外食するとかかってくるものですが、まぁそのときはそのときということでおいしくいただきます。
ご飯(おかず無しの時):以前はご飯だけで食べれていましたw。今は昆布かシャケ。


★周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ないですねぇ。自分はきれいな、そしてきれいに食べる方だと思ってますが。
あぁ、でもご飯に納豆をかける比率は変かもしれない。


★それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
特にないというかほとんどを「それおいしいのん?」と思ってしまうこの感性は如何なものか。
とりあえず納豆にマヨネーズかけて食べた祖母の妹の息子さんは雪蛙の敵ですw


★バトンを回したい五人
鳥さん
クロトンさん
の以上二人でストップ。