がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

PC復帰!(復)

今日、やっとPCが我が家へと帰ってきました。故障の原因となった諸悪の根源であるメモリと同梱され、やたら取り外すのが邪魔なダンボール箱の中に詰め込まれて帰ってきました。正直ダンボールはどう捨てようか困っています。


そんなことは置いておいて、ネットの方も大分復旧しました。無線だと全く繋がりませんが、有線だとがっつりと接続が完了。これはまさしく0か100かという勢いです。出来れば常に100のままがいいです。
とりあえず、内臓されているカードがおかしいらしいので、今度また修理に出さねばなりません。それまでにはバックアップも終わらさねば。


バックアップと言えば、『Acronis True Image 8.0』を購入しました。なんか最先端とか高速簡単操作とか銘打っているので思わず購入しましたが、いざインストールしてみると何がどうなっているのかがよく分かりません。悲しいほどに私はPC初心者なので、ブートとかディスク作成とか言われても首を傾げるしかありません。仮想ドライブとかセキュアゾーンも同様。呪文みたいです。

どなたかこの駄目人間に使い方を教えてやろう、という方がいたら是非ともお願いします。正直言って買った意味すら測りかねているというこの状況をなんとしても脱出したいものがあります。


それと、リンクを一件追加。『硝子瞳(グラスアイ)の向こう側』、十叶 悠さんの一次創作サイトです。よろしければどうぞ。