がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

グランド・セフト・オート3(復)

大好きです。どのくらい大好きかと聞かれたら、車で人を轢きまくった後で『アメリカ合衆国万歳!』とか言いながら湖に特攻できる所とかです。ごめんなさいちょっと狂ってます。
あと、戦車って意外と脆いのですね。裏返ったらすぐに爆発してしまうところなんて、どことなく理不尽な感じがして大好きです。最高だあのゲーム。


それは置いておいて、今日は座頭市を鑑賞しました。映画祭で賞をとっただけあって、なかなか面白かったです。感じとしては、泥臭い、と言ったものでしょうか。個人的に北野さんの演技が面白かったので良かったです。
あと、浅野さんはラストがブラックコメディのようで面白かった。というか、まんまブラックコメディですね。
一番好きなシーンは、投げつけられた小刀を座頭市が弾き返したところでしょうか。観ていて正直顔のにやけがおさまりませんでした。
DVDを買うほどではありませんが、なかなかの良作です。