がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

感想(復)

昨日は何だかんだで購入物の感想を忘れていたので、一日遅れですが書いてしまおうと思います。
そしてネタバレっぽいかもと宣告。
ではどうぞ。








本(続き)
・MaxSpark! マックススパーク(グーテンベルグの娘
魔理沙が色々と画策しているえろ本。やはりというか何と言うか、中身はえろかったです。内容は文章と絵を交互にしたものとなっています。
感想としては、あまり文章が良いとは感じることが出来ませんでした。一人一ページしか使うことが出来ないからでしょうが、薄味のような感じを覚えます。


・蒐集魂10(魚肉
夢生場さんの魔理沙本、とうとう二桁の大台に突入しました。デフォルメされたキャラが良い味出してますが、ネタの半分ぐらいがえろいのはどういうことか。とりあえずメイド長の焼き土下座には笑いました。


CD
・東方サマーランドちょむ工房
夏だぜ! と言った感じの曲が全面に押し出されています。ジャケットの絵と相まって、非常に良い感じでした。ほくほく。


・祭日-saijitus-(東方らぢお
音楽CDだと思っていたら実はCG集でしたという恐ろしいオチ。
そして悔しいことに、フランドールが可愛いと思ってしまいました。


紅雀大江戸宅急便
大江戸宅急便さんのCD、東方音楽では非常に有名どころです。多分。
聞いた限りでは悪くなく、曲も16曲と多めとなっていますが……値段が。
二千円近いものを出した価値があるかと聞かれれば…むう。


・Enchanted Wavesゆづき亭
十六夜咲夜の曲ばかりを取り揃えたメイド長を尊敬する人にとって必須のようであまり必須ではない音楽集。ジャケットを描いたたこさんの絵や様々なバリエーションが素敵。
関係ないですが、七曲目の『S.S.W』でSAWを思い出しました。あまりに怖そうなので人にオチを聞きましたが、確かにあんなオチには考え付きませんでした。色々と間違っているかもしれませんが、私はとても幸せです。


・桜花絢爛(LOVEマシーン
表紙が幽々子嬢だったので幽々子系ばかりかと思っていたらそうでもありませんでした。アレンジされた曲に真新しさはありませんが、何度も聞いた音楽のまた違った一面を発見できる代物です。


・恋色音楽祭(恋色音楽祭
収録曲数44曲!
ブレスCD3枚組!
お値段は据え置き!
あまりに物量に耐え切れなくて購入しました。ここまで曲が多いと玉石混合になりますが、それがまた良作を際立たせています。



ということで、以上で感想を終えたいと思います。ちなみに『単彩綺劫』ですが、まだインストールすらしていません。誰かプレイする暇を下さい…