がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

にゃんこ遭遇記2(復)

以前の日記に書いたにゃんこがいるかどうか外食の帰りに探してみたら、発見しました。
そのお店はすぐ近くに道路があるため轢かれる危険性もあり、正直心配していましたが無事なようで一安心。情がうつってしまったのでしょうか。
とりあえずはお土産用の鮭おにぎりをくれてやり、飛び上がって頭を擦り付けてくるその様(文章にするとこれほど変に思えるのはどうしてでしょうか)に苦笑しつつ身体のあちこちを梳いてみたり。人間に慣れているようでひっかかれることはありませんでした。
車に轢かれないようににゃんこを奥の方へと押し込め、鋼の錬金術師の最新刊を買って帰宅しました。
ああもうやっぱり子供のにゃんこは可愛いものです。