がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

勇者バトン!(復)

mixiでこんなバトンが回されたので、さっくりと答えてしまいますよ。
バトンもここまで進化しましたか……



君はこの世界の勇者として召喚された…
とはいえ、私は君の特徴を全く知らない…
これから君の事を教えてくれたまえ。



Q1 まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。


復路鵜で。
たまに別の名前も使いますが。



Q2 なるほど、よくわかった… では次に君の職業を教えてくれないか?
深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ

 
特殊系物書き。



Q3 ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…
そうだな…3つくらい教えてくれ


・ぱそこん
・のうみそ
・くじけなかったりくじけたりするこころ



Q4 ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?


・みゅーじっくCD
・本
・けいたいでんわ



Q5 ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?
君専用の武器だからな、名前があっても良いだろう?


・ブラックコメディ
・この世の全てを網羅せん賢者の書き記した書物みたいな物
・キボリ



Q6 うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?


アメリカ大陸南西部



Q7 そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?


・何か物凄いアイデアがどこかから大挙してやってきてやる気もでる魔法


Q8 ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?
好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。


・隠匿最終秘奥義『寝落ち』
・スーパー右往左往
・スタンピート



Q9 むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう?
パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ。


・常に囮になってくれる人



Q10 では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?


・果てとはなんぞや?



Q11 まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?


・自分自身



Q12 ははは、そうだったな! そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?


・かきあげましたー!



Q13 気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ… 実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?


・主人公に真っ先にやられる雑魚キャラ二号



Q14 気に入ったよ、ありがとう。 君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?


・なんとなく『魔力』?



Q15 ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、 仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ… 何人でも良い(要はバトンを回す人)


,、'`,、( ´▽`) '`,、'`


いまここを見たあなた



感想:こんな書き方で良かったのでしょうか…