がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

バトンがまわってきました(復)

何気に最近はバトンを答えまくっています。
今日も答えます。


<自作SS(小説)紹介バトン>
※プロフィールやSS掲載ページに置いておくと、読者に便利かもしれません。
※ノベルゲー等、その他小説系もご自由に。
◆まずはお名前と掲載サイト名を教えてください(複数可)。◆
名前:復路鵜
掲載先:がらくた採掘場(http://clannadetc.s56.xrea.com/x/top.html
    くじういんぐ・ドットコム(http://kuji-wing.com/
    Noctune《ノクターン》(http://www6.plala.or.jp/Nocturne/


◆自信作、または見て欲しいと思う作品を列挙して下さい。◆
1:死に逝く世界の話(オリジナル)
2:ノイローゼ(CLANNAD
3:赤白黒(Kanon
4:幻想伝説(東方シリーズ)
5:少女と人と妖怪桜-少女と人-
6:少女と人と妖怪桜-妖怪桜-
 厳選という訳ではないですが、気に入ってるのはこのくらいかな。


◆その作品の解説もしくは見所や熱い思いを教えてください◆
1:全世界が潰れましたが、それほど齟齬や粗が出てこないので、完成度としては一番高いかも。高速バスの中の惨劇が個人的には一番気に入っています。
2:これでくらなど祭りが大混乱だ! といった軽い気持ちで書いた代物ですが、段々と一人歩きしてしまったというもの。今度気合入れて書き直してみようかしら。うーん。
3:比喩や暗喩を最も取り入れた作品なのですが、公では評価が低くて残念。香里がリストカットを試みています。
4:タイトルは某作品をパクりました。味が非常に濃い目ですので召し上がる際にはお気をつけください。
5:初長編。幽々子の視点から見た世界はこんな感じかもしれません。狂い掛けている少女は桜に何を見るか?
6:初長編その二、妖怪桜から見た世界。老いさらばえた桜は哀れな少女の中に何を見出すか?


◆その作品に限らず自作品のお気に入りの台詞かシーンを教えてください◆
 隔絶 のエンディング。
 幻想を求めた結果、彼女はアル中が運転するトラックに轢き潰されてしまいました。


◆長編SSを進行状況添えて列挙して下さい。◆
少女と人と妖怪桜-少女と人-(-妖怪桜-)(完結)
幻想郷調査部隊(仮題)(ようやくオープニングを書き始めました)


◆これはネタで書いたからあんまり真面目に見ないで……という作品があったら列挙して下さい。◆
パパ(Kanon
宴会(東方シリーズ)


 ほんと、パパとかなんで書いたんだろうと今では疑問です。
 チェーンソーのシーンはそれなりに気に入ってますが。


◆今となっては見て欲しくない作品、または封印作はありますか?◆
鬼(オリジナル)
熊と盗人(オリジナル)
ラジオの時間(CLANNAD
月(Kanon
Ghost Ties(東方シリーズ)


 もう黒歴史だらけですよひゃっほい!


◆バトンを回してみたい人(複数可)◆
 知り合いのSS書きさん全員。
 答える答えないかは自由ですよー。