がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

サンアンドレスプレイ中1(復)

木曜日に購入し、金曜からプレイ中。
現在のプレイ時間は13時間。一日六時間はプレイしているという寸法になります。どんだけ廃人なんだ………
とりあえず自分用のメモも兼ねて小ネタとか。

  • 筋力・脚力はジムで満タンにできる。自転車のような装置を使うと簡単にレベルを上げられるし、距離も稼げる。やり方はレベル5あたりからスタートし、ゲージが満タンになったら次のレベルへ移行。ここで連打すればゲージが満タンになり、普通に押してても下がらない。この繰り返しでレベル10までOK。後は適当に押してれば距離10000も簡単。
  • タクシー、救急車、消防などの通称R3ミッションは今作もあるが、一番やりやすいのは消防だった。やはり救急車は鬼門。消防の方では車が丈夫であることと制限時間が溜まりやすいことの二つがあるため、他よりも簡単。とりあえずコツとしては、ホースの向きを変えるのがめんどくさかったら車体の位置を変えること。あとなかなか炎が消えないようであれば、ちょっとずつ水を掛ける位置をずらしてみること。車体にあてても消えるかもしれないが、少なくとも消えにくい。
  • 防弾チョッキの場所(サンアンドレアス付近):警察署の中(何故かディルドーという武器まである)、ジョンソン家の近くにある、クラッキンベルの裏口付近。ドックの倉庫にある列車の中。『Gray Imports』というミッションの近く。
  • アイコン名CVのミッションではローライダーが必要になるが、これは車の名前でなく種類。VOODOOやSAVANAなどの車で挑戦すればOK。ただしどこらへんを走っているかは未だ謎。


現在の課題はデニスとのデートをどう成功させるか。うーん悩みます。
というか、普通に攻略してていいのかこのSSサイト…