がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

第8回SS祭り―餅―

お題:餅
主催:復路鵜、クロトン
お題設定:クロトン(お題を直前に決めたため作者としても参加)
会場:Foolisさんの掲示板 チャットでの会話ログ
MVP:ある恋人たちの正月模様(作:Foolis 得票数:3)
次点:正月(作:復路鵜 得票数:2)、餅は見ていた(作、雨音 得票数1)


作品投稿者:6名
0005
おりびい
雨音
復路鵜
クロトン
Foolis

(以上敬称略)



投稿作品:6作品
No.122 男二人(執筆者 クロトン)
No.123 お餅は誰に焼かせよう?(東方シリーズ)(執筆者 0005)
No.124 餅は見ていた(執筆者 雨音)
No.125 ある恋人たちの正月模様(リトルバスターズ!)(執筆者 Foolis)
No.126 正月(東方シリーズ)(執筆者 復路鵜)
No.127 お餅≒おせち(CLANNAD)(執筆者 おりびい)


(No.○○とは投稿用スレッドのレスナンバーを指す)


次いで拍手レスの方も。
>11:18 魂交換でアリスに寄生した人形に内臓姦+蛆に捕食された魔理沙霊夢達も気付かず?
東方SSのマリオネットですね。
ちなみに魔理沙は内臓姦されたのではなく、ただ単に腹を串刺しにされて死んだだけだったりします。まあ一週間もすれば良い感じに発酵するでしょうけどね。
霊夢はおそらく気付かないのではと思います。おおよそ彼女たちが反応するのは幻想郷の危機、もしくは目に付いた限りでの妖怪の行動に対してだと思いますし、そうなると人一人が死んだぐらいでは動き出さないのでは、と思います。まあ死んだことに気付いたのなら通り一遍の調査はするのでしょうけども、そもそも魔理沙が来なくなったからと言って探しに行くとも思えませんし。