がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

さあやってきました(復)

第五回東方SSこんぺ開催!!
ということで、東方こんぺ開催です。第四回は出せなかったので、今回は出ます。出たい。出れるといいなあ!
テーマは『きかい』だそうで、限定しているようでなかなか広げられそうにも見えますね。機械とか器械とか奇怪とか色々。
それにしても投稿期間が十一日から始まるというのは若干早すぎる気がしなくもないです。まあ大抵出るのは一発ネタだろうけど。
前のこんぺでは得点付けなどのシステム面でどれに投票したのか分からなくなった思い出があるので、今回はそれを改善してほしいなあと思ったり。オリこんに慣れているとこういうのがやたら不便に感じます。
ついでにweb拍手のお返事も。
>18:20 霊夢や咲夜も「魔理沙最近来ないけど…ま、いっか」な感じなので別に本人達に支障はないと思います。
>18:25 寧ろ調査すると発酵して魔力ギッシリの二人の脳髄を喰らい異常発達した蛆に遭遇…。アリスに擬態する蛆とか

なんですかそのバイオ0wwwww
アリスや魔理沙に擬態した蛆が霊夢たちに取り付いて、やがて蛆の王国を幻想郷に作り上げるわけですね。紅魔館とか永遠亭とかきっと阿鼻叫喚ですね。フランあたりは普通に適応しそうですが。あと輝夜さんも。