がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

恐怖直前のかきこみでした・・・(投稿者:復路鵜)

 遠く異国の地からではなく日本からこんにちは皆様、先日に続いてだるい復路鵜です。
 さて今日なのですがちょっと那須のほうまで行って参りました。
 これについて雑記のネタにしてみようかと思いましたが、物凄くだるいのとあんまり面白くも無かったので箇条書き程度で済ませたいと思います。
 
 一日目
 ・ひぐらしの影響で寝不足気味の頭を押さえつつ七時起床
 ・新潟脱出、ついでに近くのパーキングで朝ごはん。なんか周りが麺類なのに一人だけ飯を食ってました
 ・どらいぶどらいぶどらいぶ
 ・那須突入
 ・おい、なんで高速出口がこんなに混んでるんだ!
 ・うわ、セブンイレブンの表示が黒い!(復路鵜の住んでるところでは表示がオレンジ色なのです)
 ・あのう、イタリア小僧って店名はどうかと思うのですが
 ・「あの店ってさ、やっぱりロルモって名前かな」「ロル毛だろ」
 ・おなかすいた…
 ・ソバなお店でお昼ご飯を頂きました
 ・「何か、この旅行凄く調子良いよな」「そうそう」「そのうち事故るんじゃないか?」「……」
 ・那須ハイランドパーク到着
 ・高い! 高い高い高すぎ! もう降ろして!
 ・おい、今のレース三台まとめてクラッシュしてたぞ?(ゴーカートで)
 ・いや水がかかるから。それ絶対かかるからそれ
 ・ジェット早いなあ
 ・閉園時間になったのでハイランドパークを出発
 ・泊まるところってここ?
 ・ご飯の時間早いなあ
 ・おおおおおおおおおおおおお!(部屋を見た第一声)
 ・洋風なお食事をしました。トレビアン。その後でカップラーメンを頂きました。
 ・宴会宴会宴会
 ・ブラックジャックを読みながらお酒を飲んだり
 ・「うわっ、ハチ!」「いやそれコオロギの一種だから」
 ・気絶するように就寝。
 
 二日目
 ・やたら早い時間に起床
 ・トレビアンな朝食。メルシーなほどに美味しかったです
 ・おい、そのキノコ毒性じゃないのか? というか毒だと分かってて俺に勧めたのか?
 ・ホテル出発
 ・名前を忘れた教会に到着。いろいろすごかったです。絶対また来たい
 ・なあ、土産にチーズだけってちょっといたたまれはしないか?
 ・食事するところ見つからない……
 ・えっと、なんで車で来てるのに食べるところを探して歩いてるんだ?
 ・だるい暑いだるい熱い……
 ・そんなこんなで那須脱出
 ・カレーおいしー
 ・寝たい眠れない寝たい眠れない寝たい眠れない
 ・いつのまにか新潟に着いてました
 以上旅行記なのでした。

 いろいろあって『ひぐらしのなく頃に』(体験版ですが)の攻略がスタート致しました。
 今現在はまだまだほのぼのシーンのようです。というかひざまくらして恥ずかしがっているレナがやたらとかわいく思えてしまいました。
 たぶんもう少ししたら物語の根底を捻じ曲げる『何か』が発生するのでしょう。
 そんなことを考えながら雛見沢を見守っていく今日なのでした。。