がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

フライング感想(投稿者:春日)

 続き行きます。
 復路鵜さんには明日とあさっての二日間日記を書いて貰おう




 Love punch beat!
 描写がとても綺麗です。ストーリー展開がちょっといきあたりばったりに感じたのが残念でした。


 遊園地にて
 黒公子さんはもはやデフォなのか(笑)。
 お約束な展開も良いですね。


 それも愛。
 あのエンドの続きですか(笑)
 遺書まで残っていてほぼ自殺だと分かる状況で、警察が遺体をそこまで調べるのかな? とちょっと疑問に思いました。


 秋生プロデュース略して秋P
 面白かった。
 こういう肩の力を抜いて読めるSSは大好きです。こういうSSを書けるのは実力の裏付けがあってこそでしょう。


 母親参観
 じつはこういうのを書くのは凄く大変だと思います。
 内容が作文だけで、題名の「母親参観」とややずれているのがちょっと気になりました。


 吐息を一つ
 上手い。視点も描き方もハイレベルでした。


 今日のラッキー属性
 そういえば有紀寧は妹でした。
 描写を重ねるようなSSではありませんでしたが実は物凄く上手いです。
 今回恋愛を直球で扱ったSSの中では最も出来が良かったかと。


 らぶりぃ〜すたーふぃっしゅ
 物語としては未完ですが風子のらしさが光っていました。
 そのせいか、習作なのかな。という印象が。


 震える山
 ばかばかしくて、面白い。
 楽しめました。


 白い夢
 む〜。
 これはある意味CLANNADSSの鬼門となる題材ではないかと。


 愛のうた
 冒頭の歌。リズムも付けて欲しかったなあ。
 詩としては表現が直接的過ぎてちょっと痛々しいです。


 愛の礎
 これもちょっとだれてしまった印象。


 那個對作為單純的觀測者的情況不過是.〜It will be only the convenience in a mere watcher's position.〜
 ごめん。これも良く分からなかった。


 あたしとアイツの回想録
 説明が少し長すぎるかな、と思いました。
 まるで杏が「あたしはこうなんだ」と自分に言い聞かせているみたいで。


 恋愛模様
 それを本気で悩むのかっ(爆笑)。
 実は兄に対して酷すぎる芽衣が、朋也のボケを気に入らないというのはちょっと違和感。
 いや、本人大まじめなのかも知れないけど。


 最愛の、人
 ほのぼのしたSSでした。
 ただ、個人的には椋はここまで杏に歩み寄らなかったと思います。
 二人の関係がこれだけさっぱりしているなら、あそこまでどろどろに発展しなかったかと。


 ○
 お団子のまる。題名のセンスは今回一番だったと思います。
 折角季節ネタを使ってここまで展開できたのだから、オチにもう少しひねりが欲しかったかなぁと。


 ひとり
 足りない。
 この投稿時間でこの内容だと、どうしても手抜きに思えてしまうなぁ。




 今回投稿されたSSの中で私が順位を付けるとしたら
1.今日のラッキー属性
2.震える山
3.〜Assumption, operation, construction〜(仮定、演算、構築)
4.婚前の杯事、または不器用な友愛の儀
5.プリムラジュリアンを胸に抱いて
 でした。