がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

新装開店な喜び+(投稿者:復路鵜)

サイト新装開店っ!
こんにちはのっけからだるいのにハイテンションな復路鵜です。すっごい微妙な気分なのですねそれって。
さて上記の通りついにがらくた採掘場が新装開店しました。タイトルががらくたなのにテーマを学校にまとめた春日さんはすごいですね、えろいし。
ぶっちゃければ私はあんまりHP製作には関与してなく、新装開店は春日さんががんばりまくった成果です。
さらにぶっちゃけると私が作ったのはWEB拍手のみなのですよあはははははは。レスの文体が読みにくかったりしたらそれは私の責任ですので遠慮なく突っ込んでください。でもあんまり強く言われたりすると寝込みます。ええダメですね。でも応援してくれるととっても嬉しいです。
あとSSは更新しまくりたかったりもするのですが、今の情況が編集の仕方に四苦八苦しまくっているということなのでもう暫く掲載は無いかもしれません。かわりに春日さんがえろかったりするかもしれないSSを載せるのでそれで許してください。人身御供って言わないで。
ついでに宣伝すれば、ここは新しい人をいつでも歓迎しております。絵を送りつけるなりSSを送りつけるなり感想メールを出すなりは勿論のこと、BBSへのカキコもしてくれれば管理人が物凄い勢いで喜びます。
とりあえずはこんなへんぴなサイトなのですが、ほんのちょっぴりでも見て行ってくだされば嬉しいです。

ということで宣伝終了。次はひぐらしの話題でも。
ひぐらしのなく頃に』体験版終了しました。
すごかったですこれ。
一応物語が終わったというのに未だ未解決のままというか全く想像もしていなかった結末でびっくりしましたというか斧とかバットとかバットとか。
兎に角凄いの一言。
ここまで謎を解き明かさないまま物語を成立させている手法は勿論のこと、テキストの巧さにはもう下を巻くばかりでした。第二の月姫というのも頷けます。
ラストを迎えたあとでOPを迎えるとなんだか納得もできたり。
色々な意味で驚かされました。製品版を早くプレイしたいものです。
怖いのなんてやりたくないやい!という方は音を絞って画面を手でちょっぴり隠しながらプレイしましょう。そうすればあんまり怖くありません。

先日『ガタケット』なるものに行って参りました。
ガタケットとは知っている方はいるとはおられますが、かいつまんで言えば新潟縮小版コミケみたいなものです。ようするに即売会ですね。
本を買いに行くついでにひぐらしあればいいなーとか期待していったのですが、やはりありませんでした。残念。
今回は入場の際に人が異常に少ないということに驚きました。あと7・13水害の影響がガタケットにまで影響を及ぼしているということにも。一刻も早い完全復旧を願っています。
大手のサークルさんの真琴本が面白かったり、智代えろ本が面白かったり、想瞬譜って瞬獄殺に似てね?とか思ってみたり、フリースペースで一時間ほど仮眠してみたり。と楽しい即売会でした。また参加したいものです。
早く更新とかしなきゃなーとか思いつつシメ。