がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

へたばった(投稿者:復路鵜)

本日、ガタケット78に行ってきました。
会場間際に着いたので人の数が凄く、規模が小さいものにしてはかなりのものだったと思います。中越地震や台風に負けずこれだけの人が来るとは、やっぱり同人ってすごいなあとか思ってしまったり。
でも、並んでいる間に非常事態(多分地震のことだと思いますが)が起きた際の注意がかなり細かく説明されていました。やっぱり地震の爪痕はすごいんだなあ、とも思ったり。
とりあえずは中に入り、知り合いのサークルさんにご挨拶。なんだか変なことばかり言っていた気もしますが、まあそれはそれとして。
で、お買い物。
高津本陣さん(鍵系のSSとかを書いてらっしゃる凄く上手なとこ)で何故かメイド本を買ってしまったり、ギルティでファウスト本などが出ていたので衝動買いしたり、東方永夜抄を買ってみたり。
明らかに著作権法に違反するのではないかという本を見たりもしたのですが、とりあえずそれは放置。
おいなりユッケさんの真琴本がやたらお気に入りになってしまいました。きつねもどきな姿が凄くかわいかったりします。
帰ってきてからは東方永夜抄をプレイ。ひたすらにプレイ。そしてうなだれる。
難易度を最低にさげて自機を最大に増やしてもクリアできずという体たらくでした。誰か指導してください。というか弾幕の量が半端ではありません。もう十秒ごとにボムを使う羽目になってしまいます。
好きなキャラは霊夢と紫だったりします。初心者向けというその設定に強く惹かれました。
安全運転でなんとかクリアできるように努力していきたいと思います。じっくりと。ねちねちと。そしてSSを書く時間が無くなるというオチ。誰か助けてください。