がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

一日目

朝早くに起床、とっとと家を出て空港で優雅にブレークファースト、然る後に移動という予定でしたが、準備に手間取って朝ごはん食べられませんでした。搭乗手続きの合間にパン一個をもぐもぐ食べます。先行きが不安だ
何事も無く飛行機に乗って伊丹空港へと到着し、長距離バスに乗り、京都到着。その際に京都駅に寄ったのですが、あれを作った人の頭の中はきっと凄いことになってるんだなあと思いました。超スゴイあの構造。
適当に昼を食べて、次は寺めぐり。めんどいと言ったらはたかれたので気合を入れて寺を見ていきます。感想とかはめんどいので省略。あ、羽虫がやたら多かったです。あと修学旅行生も。
夜になれば夕飯の時間です。川が見られる飯屋で食ったのですが、どうやら外に面していたようで、すげー虫にたかられます。あと川辺に一人座り、黄昏ている人を見ました。すごいやるせなくなったのですぐに目を逸らしました。
後はまったりとお酒を飲んで、バーにいってチェリーブロッサム(やたら度数高くて死ぬと思いました)を飲んで、部屋で酒を飲んで寝ました。酒飲み過ぎ。