がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

二日目

起きてテレビをつけたら、仮面ライダーやってました。ちょっと見てみましたが、ストーリーがさっぱりわかりませんでした。
準備を終えて出発することとし、今日は個別行動なのでどうせならばと思い、私はメロンブックスに行くこととしました。だって寺見てても暇だし
十分歩いて、暑いなあと思いました。
二十分歩いて、飲み物買おうかなーと思いました。
三十分歩いて、迷ったに違いないと思いました。
結局コンビニで場所聞いて、遠いのでタクシーで向かいました。超駄目人間ですね。
店内に入ると色々と物色し、東方奇闘曲とSupremeDUEL-東方奇闘劇-の違いを店員さんに聞いたらちょっとした騒ぎとなり(同じサークルさんが作ったもので、前者は音楽のみで、後者はムービーと音楽〈一枚目よりは少ないです〉という感じです)、ひぐらしのドラマCDを見つけて喜んだり、驚くほど高くてへこんだり、様々なことがありました。そして結構買いました。ネタのために感想は後日に。
なんだかんだでいい時間となったので、京都駅に行こうと思ったら、タクシー代が足りなかったのでバスに乗りました。ちょっと人が多すぎて死ぬかと思いました。あと、お坊さんみたいな人に話しかけられて、変な習字みたいな紙貰いました。素で置き場所に困ってます。
無事(?)に駅に到着し、他の仲間達と合流。特に問題は無かったようでつまんねーな安心安心。
それからバスに乗り、ちょっと寝て、空港に到着し、ちょっと寝て、飛行機に乗り、ちょっと寝て、我が家に到着しました。寝過ぎって言われました。駄目人間でしょうか。
そんなわけで京都でした。楽しかったです。虫多かったけど