がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

買ってきたものの感想を(復)

CDが五つに本が五冊、これで何故か一万円以上の金額です。数えなおしてみても同じでした。同人ってほんとにお金かかりますね。
まずはCDから。
・『SupremeDuel-東方奇闘劇-』 『東方奇闘曲〜とうほうきとうきょく〜』(AQUA STYLE)
東方キャラクターが物凄い技を持ってなんかクオリティが物凄い激闘を繰り広げるCDとそんな音楽を詰め込んだサウンドトラックです(文章力無さすぎ)。店内でガンガンにかかっていた音楽に惚れて二枚とも購入しましたが、非常に格好良い音楽が格好良いムービーとかちあって、かなり良い感じです。特典映像等も入っていて、お得感抜群。お勧めの曲は『ストロベリークライシス』と『ビジュアル楽団』。
・『めるぽつったらガッ』(NeuzKraft)
ははあ、これは電波だなーと購入したら驚き、本当に電波でした。最初はあまりのめるぽぶりに脳みそがどろどろに溶けてしまいそうになりますが、慣れればとても良い曲に聞こえてきます。慣れれば。
お勧めは『大列車強盗…もとい、大合葬霊車コンチェルトグロッソ改 〜めるぽの壁、崩壊。』です。というか題名長すぎだと思うのはきっと私だけではない。『Black Magician Meiden 〜漆黒の処女』は聞く人が聞けば、とてもお気に入りになると思います。残念ながら私は無理でしたが
・『□enterprise□』(WAVE)
『Voyage 〜東方仙戯曲』も作られたWAVEさんの新作。エキゾチックと言うべきか、新時代的と言うべきか、曲のセンスが光っています。お勧めの曲は『VOYAGER』と『C.R.V』。
・『ドラマCD ひぐらしのなく頃に鬼隠し編〜』
多分一番金がかかった代物。十分金をかけるだけの価値はありましたが。とりあえず圭一の声優さんがどんなのになるか内心ドキドキものでしたが、非常に上手な感があって安心。一番好きなシーンはおはぎの所とレナに夕飯を当てられる所です。聞いてて動悸が治まりません。
買った本は、
GOD HAND W DOUJIN BUYER
・からくり燈篭
月光花
・千紫万紅
・誰が為の例大祭
良い出来のものばかりですが、特にお勧めなのが『GOD HAND』と『からくり燈篭』と、『誰が為の例大祭』です。是非読まれると良いと思います。ほくほく。