がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ミュージックバトン(K)

2%さん、これで約束は果たしましたよ(笑)。
ところで小さい頃、女の子からバトンを受け取るときに、ちょっと手も触れたのが嬉しかったのを覚えています。……ああ、あの初々しい時代はもう帰ってこない。


Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



多めに見積もって5GB。音楽を携帯しない性質なので、あまりCDをPCに入れません。



SongCD playing right now(今聞いている曲CD)



シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」
こんぺ終わってからシンフォニック=レイン愛蔵版*1に浸っているので。



The last CD I bought(最後に買ったCD)



花
今更とか言ってはいけない



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



あしたのジョーOPテーマソング
聴きすぎて人格形成に多大な影響を受けました。
SSは憎いあんちくしょうの顔を思い浮かべながら書いてます(若干誇張)。



サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」
いつになれば湘南、恋人に逢えるの〜♪
昔は恋愛の選択肢にナンパを入れてなかったので、コイツら(身近な女性を指して)と付き合う事なんて想像できねー。とか思ってました。



中島美嘉雪の華
初恋の人(この時は既に良い友達になっていた)に教えて貰った曲。
まぁ、人生色々あるわけですが、私が人生でもっとも暗かった時期には、名雪とこの曲に随分支えになって貰いました。



大事MANブラザーズバンド「それが大事」
不思議と縁のある曲です。如何にも当時らしい曲ですが。
街角で良く流れるような曲は、当時の方が名曲が多かったように思います。ただの懐古趣味だけではなく。



V6「野生の花」
ここまで書いてきて、私は不甲斐ない自分を励ましてくれる曲が好きなんだなあ、と思いました(笑)。



Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
とりあえずがらくたでまだバトンを受け取っていない、雪蛙さん、クロトンさん、DAIさん。
それからごっきーとバルサンで。

*1:工画堂スタジオ シンフォニック=レイン愛蔵版ちなみに「可愛らしい少女たちとの交流を楽しむことがでぎる」とか紹介されてますが、これ嘘なんで。