がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

FFバトン!(復)

mixiの方で回されてきたこのバトン、受け取ったからには答えようと思います。



Q1;今までやったことのあるFFシリーズは?
Ⅶ、Ⅷ、Ⅹですよ。
ⅣとⅤとⅥはプレイする様を見ていました。



Q2;1番好きなFFシリーズはどれ?
んーんーうー、難しいですね。
一番時間をかけましたし、やっぱりⅦで。ウェポン強すぎです。



Q3;(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
ティナ、ロック、エドガー、セリス、マッシュ、クラウド、ヴィンセント、シド(Ⅶ版)。
同じぐらい好きです。



Q4;じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
……セリス?



Q5;お友達になりたいキャラクターは?
ヴィンセント、エドガー、あとギルガメッシュ



Q6;FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
オーディーンでしょうか。
何気に毎シリーズに出ている気が。



Q7;実際に使ってみたい魔法は?
アルテマ。アレイズ。あとメテオも使いたいです。
次点スロウとヘイスト。



Q8;チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
ゴールドソーサー!
大空洞!
天国に一番近い島!
あとウータイも!




Q9;シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
Ⅶのハイウィンドでしょうか。というか正確なフォルム覚えてるのはあれぐらいしか無い気が…




Q10;忘れられないくらい大好きな曲は?
Ⅵのエンディング曲でしょうか。




Q11;感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
華麗なビジュアルとかにはあまり興味は無いので、ⅥやⅦのような衝撃が欲しいのですよ。『こいつはスゴイ!』と思わせてくれるものが。
まあ買うとは限りませんが(ぇー




Q12;バトンまわすひと。
春日姫宮さん
クロトンさん
雪蛙さん
VALさん
エルラさん


以上五名。もしもスルーされたら痩せて行く呪いが発動します。