がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

我永久ニ音楽ヲアイス(クロトン)

・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

無駄にいれまくってるので13Gとかおかしなことなってます。
そろそろ整理しよう……。

・SongCD playing right now(今聞いている曲CD)

Ever17ボーカルコレクション。
最近購入して、気に入った曲をループしてます。
ちなみにループさせてるのは
「LeMU〜遙かなるレムリア大陸〜」
「NEVER-NEVER SKY〜架空の空〜」
「涙の子守唄」
「Aqua Stripe」
で、現在「涙の子守唄」。

・The last CD I bought(最後に買ったCD)

同じくEver17ボーカルコレクション。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

MALICE MIZER「Brease(ブリーズ)」

マリスミゼルの中でも一番好きなのがこれ(次点は月下の夜想曲
曲調が若干マリスらしくないですが、なぜかお気に入りに。
カラオケで常に歌ってます、マリスの歌は声にあってるので。

L'Arc-en-Ciel「Winter fall」

上と同じように、ラルクの中で一番好きな曲です。
こちらもマスターすべくカラオケでいつも歌ってます。
声はあってるんですが、喉が弱いのか若干きつい部分があるので。

樋口了一「1/6の夢旅人」

恐らくいたらDAIさんもあげるであろうこれ。
DAIさんの紹介で見始めた水曜どうでしょうの主題歌です。
歌詞だけ変わってV6の歌になっているようですが、そちらは未チェック。
この曲は単体でも良いのですが、水曜どうでしょうを見ると深みが増します。
DVDが安価で発売中ですので興味があったらどうぞ。

影山ヒロノブ聖闘士神話 - Soldier Dream-」

自分における燃えのルーツ、聖闘士星矢の第二期主題歌です。
一番の思い入れといえば間違いなくこれ、小さい頃生で見てました。
そして今でも燃えますし、思い入れ故に感慨深い。
最近OVAで、更に映画もでてるようですが近くのレンタルにでてないのが実に残念です。

影山ヒロノブ「俺はとことん止まらない!!」

PS2ソフト、DBZ3の主題歌ですが。
燃える曲調に加えて、自分と感性ばっちり合うので聞きまくってます。
恐らく今一番聞いている歌、OPムービーも頭に浮かびます……。


探せば他にあるかもしれませんが、とりあえず上の5つで。

・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

そんな知り合いいないので放棄。