がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ガタケット

土曜にサイン会に行ったり日曜にガタケットに行ったりであんまりごろごろしていません。なので休み明けが辛いです。
とりあえず、ガタケットに行ってきました。とりあえずは、並んでいる間が超暑かったです。冷房はあんまり効いていない上に蒸し暑さとかが相まって地獄のハーモニーを作り出していました。あれ死ぬ。
あまりお金は持ってきていなかったので、買い物の方はさらりと済ましました。CD類が三点に、本が何種類か。けれどもお金はやたら飛んでいくのが悲しい。

購入物リスト
・スーパーマリサランド(黄昏フロンティア
『ただ魔理沙にキノコを食わせて大きくしたかった』なフレーズのこのゲーム、見かけはマリオ、中身もマリオでした。現在19面でストップした状態で、非常に難易度が高すぎてくじけそうな感じが満載です。それと、魔理沙最終形態は本当にヤバい。
・東方ラヂオ和歌集(あぷえぬすたーと!)
歌のCDは音楽よりも好き嫌いが顕著になります。好きなものはとことん好きになりますが、そうでないものは、どうしても好きにはなれません。音楽だけでなく、声の質も関係してくるのでしょう。
そしてこの曲を私がどう感じたかと聴かれれば、とても大好きですと答えます。正直千円以上の価値はあると断言するかも。凄く歌が綺麗、凄く音が上手、凄くパッケージが綺麗。ここまで気に入ったのは東方ストライク以来です。
・東方JAZZ2005(Azure&Sands)
音楽は上手、五百円でこの質はなかなかの良作です。ですが…体質的なものでしょうか、というか上述したのと同じですね。ジャンル的にどうも好きになれませんでした。残念。
本のほうは、『月光症候群(アンニュイ赤蛸)』がとても良い出来でした。この太さで470円は目を見開くものがあります。
次は夏の祭典かなー。