がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

シークレットウインドウ

観に行こう観に行こうと思いながら、結局映画館に足が運ばず、とうとうDVDを借りることになりました。あと、この作品のジャンルががホラーでなくてミステリーだということに、観終わってから気付きました。道理で驚かす場面が少なかった筈だ…
出来の方ですが、かなり良かったと思えます。というか、日本語と英語版の合わせて二回分観てしまいました。グリーンマイル程に感じ入るものはありませんでしたが、音楽や演出に役者さん等、全体的に完成度が高いです。ジョニー・デップさんの演技振りがなければ、ここまでの作品には仕上がらなかったと思います。
スティーヴン・キング著の原作と結末が異なっていると紹介文に書いてありますが、確かに最後のアレで随分と毛色の違った作品になったろうと思います。でもどっちの結末でも納得できるのってどうよ
まあ、小説の方はあくまでキング流、映画の方は最初から最後まで独自の道を通したと思えば納得も出来ますが。
あと映画観てて思ったのですが、チコがすげえ可愛いと思いました。抱き上げて頬擦りしてみたいような感じを覚えましたよ。頭にドライバー突き刺さって死んだけど