がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

昨日はお疲れ様でした(復)

ということで、昨日は第七回SSSCが開催されました。詳細はココで→http://www13.ocn.ne.jp/~hiroryou/


私の作品は『海の上のピアノより』で三位でした。んー、今回のはかなり上行けると思ったので、残念。

けれど、ちょっとジャンル的に中途半端にしてしまったところがあるかも。見直してみたら、途中までホラーなのに最後はシリアスぽく収めていますし。もうちょっとホラーを突出させれば良かったかも。それと、キャラ的にももう一個欲しいか。キャラ的なものは指摘された箇所ですが。

ちなみにタイトルですが、キングの『From a Buick 8』より取り上げたりしてみました。というか、正直言うとタイトルが思いつきませんでした……!



話は変わり、『白の闇』は読み終えました。なので、今度こそクーンツの『ドラゴン・ティアーズ』に手を出したいと思います。先はとても長そうですが、がんばります。