がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

HNバトン到来(復)

HNバトンというものがVALさんからまわされてきたので、さっくりと答えようと思います。以前にもここにHNの由来は書きましたが、まあ再確認という意味で。


■Q1 貴方のハンドルネームの由来は?


梟から来ていますよー。とはいっても普通の梟でなく、以前立ち寄ったお店で主人の人に気に入られたのか木彫りの梟の像を貰ったことから来ています。漢字をややこしくしているのは他の人とダブるのを防ぐためです。
実はmixiのトップページの写真はその梟だったりしますよ。


■Q2 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?


ミノタウロズ、メガタウロズ、嚢鵜、そんなところです。
なんで名乗らなくなったのかは聞かないでください………


■Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?


「復路鵜さん」「ふくろうさん」が多いですね。辞書登録がめんどくさいのかどっちかというと平仮名で呼ばれる方が多い気が。
あと、たまに読み方が分からない人が出てきます。悲しい。


■Q4 全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする?


「おお同志さんですね!」とかいってHNの由来を聞いた後、あんまりその人には近寄らないようにします。しかし今まで全く同じ人には出会っていません。ややこしすぎるのでしょうか。


■Q5 ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?


気に入っているので改名する気はないですよー。でもたまに偽名とか使うかもしれません。


■Q6 ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。


いやもう大抵の知り合いに回ってるんですがとりあえず
JINGさん
もりたとおるさん
十叶 悠さん
Foolisさん
後思いつかないのでここでストップ。


ちなみに全員に回避されたらジプシー流儀の呪いが発動します。