がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

グランド・セフト・オート・バイスシティ

グランド・セフト・オート・バイスシティ



購入しました。ナムカプは放置しました。


現在進行形でプレイしていますが、非常に楽しいです。全速力で車を走らせ、その中から一気に飛び出すことや、ヘリで思う存分飛び回り、海面に没入してしまってライフが無くなることや、ロケットランチャーを暴発させてライフが無くなることなど、とても楽しいです。ちょっと泣きたくもなりますが。


物件集め、隠しアイテム集め、全ミッション制覇、バイクスタントの頂点を目指すなどやりこめることは沢山ありますが、今は車集めに夢中になっています。その中で思ったのですが、車の出現度がすごく偏っています。一つの車が20分くらいぶっ続けで出てきたりします。あと一種類、という所でこんな状態になってしまうととてもやるせないものがあります。


あと、車のVirgoが全く出てこないのですが誰か行方を知りませんか。教えてくださった方には謝礼として鉛玉と爆薬を進呈します。きっと。


とりあえず、みんなはこのゲームをプレイすると良いですよ。楽しいです。