がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

アンデット祭り感想その1(復)

かきさんの日記で感想文を書いたりしているので、便乗して私も書いてみようと思います。自作の方はカモフラージュのために適当に書いときます。
おそらくネタバレを含みます。




・英雄
えええ―――そう来たんですか(笑)
元ネタとかあるのか気になるところ。もしあるとしたら分かりませんでした(笑


・美奈の墓
内容的にはさらさらっと読めましたが、アンデットとどう関わるのだろうと思うと首を傾げたりしました。が、かきさんの日記を読んで納得。美奈が吸血鬼なら血を吸われた主人公はゾンビになるもんなあ。
ジャンル的には食傷しております。ゾンビとかアンデットとかではなく、ライトノベル方式なところが。


・盆ボヤージュ
そもそものゲームをプレイしていませんでしたが、ある程度さらっと飲み込めました。まあ細かい所は分かりませんでしたが(笑
しかしやっぱり、二次創作をぶつけるとしたら余程有名のじゃないと分からない人っているんだなあ。


・Mint ice cream & chocolate chips
タイトルと中味があってなくね? と最初に思いました。
中味は悪くはありませんでしたが良いとも思えなく、強いて言うなら微妙? のような。あんまり落ちてないような気もしますし。


・心優しいゾンビーのお話
後味わっるー(笑
ゆるゆるとした絵本の描写が更に末恐ろしさを感じさせます。
最初と後半では全く違った風に世界観が見えるというのも好感度アップ。