がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

エルラさんからバトンもらいました(復)

よく分からない主旨のバトンですが、貰った物は仕方がないので答えます(笑顔で
貰っていないんじゃないの? という突っ込みは受け付けません。というかそういうのはweb拍手に突っ込んでください。結構切実です。
ちなみに回答は全てネタです。


『このバトンは「困ったな〜」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。』
※この説明は絶対に載せること。


・まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
どうもエルラさん、復路鵜です。
前々から思っていたのですが、エルラさんて下の名前あるんでしょうか。
何かギリシャあたりに普通にそんな名前ありそうですし。エルラ=ズ=ゾスみたいな感じで。
いやむしろあった方が嫌だ。


・ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
「こんばんは」と笑顔で言いつつ手榴弾をばら撒く。上手く距離を取れたら機関銃を乱射する、もしくは無線で応援を呼びながら離脱をはかること。
近接距離での戦闘はほぼ確実に死を招く。


・くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
弱Pで店員の体勢を崩しつつ、エリアルレイヴで一気に畳み掛ける。
瞬獄殺は外した時のリスクが大きいが、ヒットすれば確実にHPを0にできるので、選択肢として考えて損は無い。


・朝起きたら全裸だった
これは夢だ! これは夢だ! これは夢だ! と叫びつつ街路を突っ走ってたらいつのまにかベッドに拘束されていた。
そうか、これも夢に違いない。


・角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
「責任とってください」と言いながらガソリンをかけて火がついたマッチをポイ。


・ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
おもむろに殺虫剤を取り出すと青年の目にプシュっ


・トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
相手がポスタル・デュードなら仕方ないな、と思いつつ個室の中に手榴弾を投げ込みうすら笑いを浮かべながら去る。
後ろで聞こえる爆音はBGM。


・バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!
パスします。
そもそも10人も受け取ってくれそうな人知りません(笑
持っていきたい人は自由に持っていってー。


なかなか規約に沿った回答ができないのが残念。