がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

第三回東方SSこんぺ終了(復)

音速が遅いわけですけども、とうとう第三回東方SSこんぺ終了しました。
私の作品は「妹紅の生き方」ということで、実は出場してました。
一日でネタ出しして二日で完成させたようなとんでもなく急ごしらえの作品ですが、なんと19位というちょっとした順位になりました。
何せ他の作品と比べると

  • 明らかに鬱系統の作品
  • 輝夜とか慧音とか魔理沙とか大分大変なことになっている
  • 大空魔術などの原作を無視した内容

というかなり逸脱したものとなっていますので、ほんとありがたやです。つか、最後無視したらマズイだろう私。
でもこんぺスレッドの全作品採点者の集計を参照してみると、44位という意味の分からない数字が算出されることになります。ほんとなんだこれは。どっちだ。
かきさん藤村流さんという著名な方々も出場されていたようですが、というかかきさんは10位でした。呪おう。
あと東方SSこんぺチャットというものもあったのですが、その存在を知らないがために結果発表の日に入れないというとんでもない大ポカをやらかしてしまいました。死ね自分!
ということで、第四回東方SSこんぺが始まらないかとwktkしながら待ち望む日々です。次は二月か三月かな。
ついでに、サイトに掲載しておいた作品もここに。


「妹紅の生き方」