がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

さりげなく今年を振り返ってみた(復)

  • SS

どっちかと言えば大躍進かも。
短編が九つ、長編を一つこしらえました。重さ的には文庫本二冊ぐらい行くかもしれん。
ついでにこんぺにも多数出場。東方SSこんぺとかアンデット祭りとかロリコンとか。
ロリコンで思い出したんですけど、二回目あるそうです。
己のロリ度に自身を持つ猛者どもは出場すると良いよ!
とりあえず50Kとか60KのSSが多いと言っても、私の書き方だとたくさん書かないと割に合わないような内容のものが多いので、これでもまだ普通なのかも(笑 10KのSSとか最近はマジ書けん。
今のところ鍛錬したい代物も他に無いので、頑張ってこれを続けてみようと思いますよ。多分去年よりも腕が上がってると思いますし。
目指せこんぺ上位!(えー
あと幻想郷調査部隊が東方創想話で3000点越えしてました。イヤッフー!!

  • 知り合い

増えた。超増えた。
まったり部屋の人たちとか、鍵関係とか(多分)、東方関連のSSの人たちとか、ネタボケ関係(これは2005年からかも)の奴ら(褒め言葉)とか。疎遠になった人はいるにはいますが、まあ良い経験をしたと思えば!
この勢いで来年は亀の卵みたいにポコポコ知り合いを増やして行きたいと思います。
でも一番難しいのって、知り合った後も関係を維持することじゃないですか?

  • ゲーム

コンシューマでは今年はどっちかと言えば不作でした。

購入したのが(大体)これらのみだしなあ。まあこれでも十分豊作なのかもしれませんが(笑
あとフリゲやPCゲームだと豊作でした。愛と勇気とかしわもちとか、POSTAL2とか。
来年にはPOSTAL3とか映画もあるらしいんで、楽しみです。勿論映画はDVD借りてきます。

  • 総括

 ふくろうは レベルが あがった!!
 多分4ぐらい上がったんじゃなかろうか。現在レベルは分からんけど。
 この勢いを更に加速させつつも時々骨休めにお菓子をつっついたりしながらまったり進んで行きたいと思います。あと酒飲んだり、タバコ弄くったり、PCの操作方法に悪戦苦闘しながら。
 ということでみなさん、来年の2007年も良いお年を!!