がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

龍が如く2

シナリオ的には、以前にレビューした通りセオリー通りじゃね? という気がしていましたが、なかなか面白みがありました。風間の親っさんが何気なく活躍していますしね。
ただ、堂島大吾や弥生さん何かはエンディングを迎えてから「え!? あれでもう出ないの!?」という印象が強かったです。要するに投げっぱなし。あとネズミの詳細など、細かい点でもう少し説得力が欲しかったかも。どうも大筋は良くても、そう言った些細な点で点数を落としているように見受けられました。あとなんか、その、大味。
それと、最後は真島の兄さんが来ると本気で思ってました。
次いで、一週目が終了したのでオマケモードが色々と出現したのですが、難易度が選べるようになったのは良かったです。前回はNORMALかEASYの二つだけでしたから。とはいえ、前回あったバトル関係のオマケが見当たらないのは痛いです。つか、正直あれ楽しみにしてプレイしてましたから。
シナリオプレビューとかサブストーリーのオマケモードがあるので、どうにも唸ってしまいます。オノレ。
まあこれは、ムービーをスキップしつつ二週目三週目もプレイしなさいっていうSEGAのお達しなのでしょう。
まあ、SEGAだしな。←結論。


とりあえずこまき杯とかあがって随分暇になったので、Kanonアニメを見直すとかうたわれを見直すとか色々やろうかしら。拡張子はFLVですけどね。
え?前夜祭ってなんですかそれ?(真顔で