がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

パニック オブ スパイバスター(復)

この間、色々がんばっている(自称)自分へのご褒美として様々な物を買ってきました。PCゲーム用のコントローラとか光化学式のマウスとか(今時ホイールを使っている人間は原始人だそうです)、キーボードの新しいカバー等。
その中で最も高価だったのがスパイバスターの更新パックでした。私はスパイバスターは2006年から使い始めたので、そろそろ新しいバージョンに更新しようと考えたのです。それが惨劇の始まりだと知らずに………
意気揚々と購入後帰宅して、適当に説明書を読みながらCDをインストール。画面に従ってやれば勝手に完了されるんだから楽なものです。
ここで問題発生。
スパイバスター2006についているシリアル番号:
○○○○―○○○○―○○○○―○○○○
更新に必要なシリアル番号:
○○○○―○○○○―○○○○―○○○○―○○○○
一 桁 足 り な い
なんだこれは、新しいドッキリカメラか何かだろうか? 店側の不備? そもそも使っているバージョンがシリアル番号とかと合っていない? 誰かの陰謀か? という風に頭を悩ませていました。モノがモノだけに店の人に聞いたらややこしいことになりそうで放置するという状況。いや普通混乱するよあれは!
カスペルさんに縋ろうかどうか悩んでいたわけですが、とりあえずどうにかしないわけにはいかないだろう、と友人に来て診てもらいました。これで駄目だったら素直に買い換えよう。つか最初からそうした方が早くないか? という自己突っ込みもあり。
私「ほらこれよこれ! 桁が四つしかないのに五つも必要やから、意味わからんし! なんとかしてください旦那!(哀願」
友人「へーほーふーん。ちょっと質問です、君が更新したいのはどんなソフト?」
私「? スパイバスター
友人「はいこれ。君が買ってきたもの、何て書いてある?」
友人から手渡されたソフトを正直に読みあげる私。
私「えーと………ウ イ ル ス バ ス タ ー
神様のような目つきをしてうすら笑いを浮かべながら私を見つめる友人。
自分でも何を言ったのか分からなくて呆然とする私。
友人「まあそういうことだから、後よろしく」
出て行く友人。残された私。
………
………………
………………………
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


今度返品して新しいの買ってきます。_| ̄|○