がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ろりこん2フライング感想2(復)

なんか、もう結果発表しちゃってるみたいなんですけど。
いやまあ、前回の日記書いてからちょっと東京まで出張していたので、十日ほど時間を空けてしまいました。その間に全部終わるとは思っていませんでしたが。
放置しちゃうのも何なので全部の作品分を書いてしまおうかと思いますよ。時機なんて私の頭にはありません。


No.11:ある一般家庭という言葉の『一般』という文字に激しく疑問を感じる一般家庭における家庭内恋愛事情
もうちょい文章は弄くれたんじゃないかと思いますが、なかなか悪くはありませんでした。
それにしてもお父さんお母さんはいつまで経っても元気ですね!色々。


No.12:イトコ★オンライン
最後の最後でどんでん返しなのでしょうが、何も感慨が沸きません。
へえそうなんだ、で終わりました。あれもオチと言えばオチでしょうが、もっと頑張って欲しかった。


No.13:doll
ちょ、村上さん!
キャラが非常に魅力的でありました。少女の設定とか「あの人」とかは最後まで明らかになりませんが、まあそういう設定だと考えればOKです。
面白さ○。


No.14:二人きりの保健室
文章は悪いわけではありませんが、自殺した、の一文は後で考えるとおかしくないか? と思いました。そのまんま死んだのかと考えましたし、自殺を図った、とかでも良かったのでは。
しかし最近の子供って怖いですね。


No.15:幼女座(おとめざ)へ
誰かどうにかしろ(良い意味で)。
設定がとても吹き飛んでいましたので、その点は○をあげたいと思いました。


No.16:キミと俺との約束白書
キャラが! キャラが引き立っている! 主にみぃちゃん!
あーこういうのよくあるよねーとか序盤のうちは思っていましたが、なかなか良い方向に昇華してくれました。


No.17:ミルフイユの上手な食べ方
構成が上手だなーと思ったり。
二人のかけあいが何気に面白かった。
ですが、感想一覧にもあるように、ちと家族の愛情云々が唐突だったかも。


No.18:推定130cm.
よく纏まっている作品でした。
あと、この場合一ヶ月というよりも二週間ぐらいの方が良かったんでないかと思いました。それほど尺を必要としているわけにも見えませんし。


No.19:38℃のぬくもり
とりあえず、もうちょっと推敲しようよ………
ストーリーはだらだらと進んでいきますが、だらだらとしすぎるように感じたのでもうちょい緩急が欲しかったです。


あと五作ぐらいあったと思いますが、今日はもう遅いので明日!(えー
にしても時間かかるなあこういうのって………