がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ろりこん2フライング感想3(復)

よくよく考えたら、これもうフライングでも何でもありませんね?
ま、まあそれは置いておいて、感想に移ります(目をそらしながら


No.20:卒業式
文章を見てケータイ小説を思い出したのは私だけだろうか。
物語が淡々と進んでいくので、あまり感慨めいたものを感じることができませんでした。


No.21:夏の始まり
なるほど、プレストーリー!
漢字にするべきところが平仮名になっている箇所が非常に多かったため違和感を覚えました。
もうちょい文章を弄くった方が良かったのでは。


No.22:雪一夜
短っ!
一文字スペースを空けて欲しい所を除けばショートショートとして成り立つとは思いますが、もうちょい分量が欲しかった。


No.23:まよいブルマー
面白かったです。
二人が織り成すギャグというかキャラクターの造りというかストーリー設定やら文章構成やら。
惜しむらくは二次創作らしく元ネタを知りませんー。
これでオリジナルなら満点近かっただろうに。


No.24:永すぎた春
ショートすぎて読み飛ばした。


No.25:[[幼婚/ろりこん]]
だいぶん独特な文章ですが、気に入りました。とはいえちと読みにくい。
オチがやや冗長気味ですが、設定や書きぶりで○です。
これで完全にオリジナルなら尚良かったかも(二次創作だと一次を気にしてしまいますので)


ということで全作品終了!
あと、以前日記で書いた夢幻廻廊をようやく手に入れました。まだプレイしはじめなので赤の日だけしかやっていませんが、次女の人はこの時点でエンジン全開ですね。
ちなみにこのゲームを作っているのはBLACKCYCというメーカーさんです。ゴア・スクリーミング・ショウとかも作っているらしくて知った時は噴出しかけました。
公式HPはこちら。
ついでに東方SSも執筆中、妖夢と妖忌のSSです。完成したらCoolierとか投稿できるかも。