がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

告知(復)

 なんだかんだと色々あって、紆余曲折を経て、曲がりくねった通路を通り抜け、海を超え空を超え修羅場と虚無と議論をくぐり抜け、電子の海とドットの隙間を走りぬけ、再起動することとなりました。


第20回ぷちSS祭り


下記日程で第20回ぷちSS祭りを行います。お題は『はじめて』です。皆様奮ってご参加下さい。


作品投稿期間:感想会までに投稿


投稿場所:こちら (もう投稿できます。あと、この記事を書いてる時点で既に投稿してらっしゃる方がいるのですがなにこれすごい)。また投稿する際は『作者名』の欄に「ひみつ」、『ジャンル』に「20回「はじめて」」と入力してください。


感想会日時:2010年4月3日(土)22:00〜


感想会場所:こちら。SSは書いてないけどチャットに参加したい、という方でも勿論OKです(ついでにSS出したけどチャットスルーしたい、も大丈夫です)。


容量の目安;数行〜10kb程度(一発ネタでも、もっと長いものでも構いません)


※二次創作で参加されたり、複数の作品を投稿されたりすることは大歓迎です。二次創作で投稿される場合は、タイトルか作品の説明に原作名を入れて下さい。※


※感想会前に匿名や実名で投稿されたSSに感想を付けても構いません。自作を隠すために自作に感想を付けるのもOKです。 ※


※また、投稿したSSを感想が付いてから変更した場合、MVP選考から除外します。※


※なお、書き手の名前がMVP選びに影響を与えないように、MVPが選び終わるまで、投稿した作品と作者が結びつかないような配慮をお願いいたします。 具体的には、上にも書きましたが、投稿者名は『ひみつ』として投稿して下さい。作者のHPへのリンクも投稿しないで下さい。作者自身が作品名を明かすのも禁止させて頂きます。作者当ても感想会までは我慢して下さい。最初からモロバレでは面白みが損なわれてしまいますし。※


色々と凝ったやり方もできますが、基本的には「細かいことを気にせず楽しむ」というものですので、初心者の方でも慣れた方でも気楽に入ってきてほしいと思います。


ちなみに過去の作品やチャットログも閲覧できますので、ちょっと前のものを見て色々研究したいぜ! という方もどうぞ。私は昔の作品見るとなんだか居たたまれない気持ちになります


その他細かいルール説明を見たいという方は、上の「ぷちSS祭り」のリンクからどうぞ。メインページへ飛べますので御覧下さい。


あと主催となっているので私も作品を提出する必要がありますが、作りやすいネタにも関わらずまったく文章が出てこないのでしばらくデスマーチのことでしょう。死ねる。