がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

えあこん感想1(復)

 唸りながらSS書いたりえあこんを読んだりニコニコ動画にはまっていたらここまで日記を放置していました。こんにちは駄目人間です。
 えあこんの方をせっせと読んだ甲斐あって、ようやく全作品読み終わりました。AIR未クリアなのに。
 さっくりと一言感想を書いていきますー。


No.1:1000と、2年目の夏
これ最初は良かったのに、後半からずり落ちているという感じが。


No.2:無菌室で煙草
えーとその、何これ。
程よく伏線を張ってさあネタバレだ! という時に肩透かしを食らったような気分です。投げっぱなしかよ!
これも一番と同じ、前半良かったのになあ………


No.3:1000番目の夏が来る前に
この発想はなかったわ! ほんとに。
にしてもdream編をクリアしていないとろくな感想が浮かびません←


No.4:母のあゆみ
晴子さんがいい味を出しております。頭の中に思い描きやすかったです、かなり。
さくさくと読めて、突き抜けた所はないものの地味にいい作品。
しかし序盤の年数とかを具体的に決めてしまうと後で突込みが入る気がしますがどんなもんだろう。


No.5:刻の果ての白
もうちょっと描写が欲しい。


No.6:新約。
こういう形式は見ていて楽しいのですが、中盤辺りから一気についていけなくなりました………
というか改行しすぎだと思った。


No.7:遠き日の夢はゆりかごのように優しく揺れて彼女を
他の作品もそうだけど、やっぱりオリキャラとか多いなあ、と思いました。登場人物が少ないからかしら。
にしても男が少な(ry


No.8:華厳
これAIRですか?
いや、文章自体は良かったと思うのですが。


続きはまた後日。おそらく明日。


ついでに超久しぶりのweb拍手お返事を!!

>22:15 紅美鈴彩虹絵板の日記張でアリメディ活動してます。目標は11月のアリメディ秋祭り開催です。
アリメディって何ですk(ry
それはともかく、頑張って下さいまし。