がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

えあこん感想2(復)

数が少ないんだから余裕で書けるだろ! とか思っていたら三日も放置する結果になりました。最悪ですね。
こういうの、気を抜くとすぐに力尽きるから困る………


No.10:夢の汀
文章がしっかりしていますし、SSとしての「らしさ」は非常にあったと思われます。
残念なことに、ストーリーがよくわかりませんでしたが、多分これはクリアしてないからだろう。


No.11:Rainy Rainy Day
AIR番外編、という感じでも通用しそうだ。
殆どのキャラが出演していてうまくまとめてるなあ、とは思うのですが、美鈴の性格が何とも(笑
こういうのが通用するのはやっぱ鍵ゲーぐらいかなあ。


No.12:巡夏抄
みすずちん頭いい! というか難しい言葉で描写されていることに大きな違和感。ううーむ、こういうのはやっぱり話し言葉と似通っていないとなかなか結び付けられない人間です。
あと文中のトリックには引っ掛かりました←


No.13:風のうた - verse of wind -
こいつは一位だぜ! と予想してみます。
いやまあ、文章の練り具合とか、適度にギャグやシリアスを織り込んでいる所とか、キャラクターの心情吐露の所とか、よく出来ております。あまり良い意味ではないですが、万人向けの内容という感じ。
それにしても絶妙のカップルですねこの人達!


No.14:マジカルを考えよう
クロスオーバーみたいなもんですが、これは許容範囲?
テンポや内容がちとズレ気味のように感じます。オチもこういうのにしては若干弱め。
荒削りという感覚が。


No.15:La petite mort
時間なかったのかなあ。
作り具合によっては化けた可能性もあると思いますので、この程度で終わってしまって残念。
タイトルの意味が気になります。


というところで全感想終了。数えてみたら文庫本一冊分ぐらいの容量があるんですねこれ。
18日まで感想は受け付けているので、みなさま是非投票を。
つか締め切り明日かよ!


AIRSSこんくーる会場