がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

久方ぶり(復)

何事も無かったかのように二ヶ月間放置していたわけなんですけども、何事も無かったかのように戻ってきました。時間空きすぎた………
とりあえず変わった点など。

  • 韓国に行ってきた

行ってきました、韓国。二十日間の比較的短期間でしたが、韓国で生活していました。数回ほど死に掛けました、嘘です。平穏でした。
とりあえず、あそこは日本に比べて遥かにくさいです。まあこれは日本が特別無臭なわけで、他の国に行ったらかなり当たり前に匂いというのはつきものですが。
あと韓国、交通が非常に怖い。
何が怖いかって、車が歩行者に対して遠慮しません。信号が青で横断歩道を渡っていても、隙あらば車やバイクが通ります。つまり常に轢かれる危険がつきまといます。あとスクーターが歩道OKの国なので、よく乗り上げてきます。ついでに韓国ソウル市内ではバスが非常に流通しているわけですが、バスが恐ろしい。三分に一度はクラクションを鳴らしています。タクシーが停まると鳴らし、前の車が急ブレーキすると鳴らし、お前は鳴らしたくて運転してるのかと問いたくなります。怖いんでそんなことしませんが。
そんなわけで韓国に行ってきたわけですが、なんだかんだでかなり楽しかったです。ちなみに語学研修でした。あまり上手になってませんが

  • Web小説コンテスト掌編部門結果発表&短編部門受付中

会場はここ
私の作品は53位でした。シット! でも短い文章ってのはある意味まとめるのが非常に難しいので、よっぽどの凄腕でなければ実力を発揮できないだろうと自分を慰めています。まあそういう理屈だと一位や二位の方はむちゃくちゃ実力がある計算になるんですが。
親指の爪をカリカリ噛みながらも、短編部門がまだ残っているので参加予定です。実は作品自体は既に書き上げているので、後は投稿するのみ。
今回は二十作ぐらいが投稿されるかなとは思いますが、個人的に五十ぐらいは行ってほしいなあと考えていたり。人が多いと騒ぐのも嬉しいのです。とりあえず知り合いは幾つか投稿する宛てがあるので、十は確実に越えます。

終わりました。韓国に行っている間に終わってました。結構リアルタイムで見てました。いやほら全国放送でしたし。
二十二話や二十三話は面白かったり、らっきー☆ちゃんねるが馬鹿馬鹿しい上に突き抜けていたのでダイスキだったんですが、ラストのEDで面白みが半減。あそこであれ持ってくるか京都アニメーション
本編はああいう終わり方をするのか、としみじみ納得。まあ原作とかまだ終わっていませんしね。
次はCLANNADをやるらしいので非常に楽しみ。というかニコニコでED見たんですが、涙が出そうになりました……!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170422
URLはここで。ニコニコ以外はチェックしてませんが、Youtubeだとどうなんだろ。


そんなわけで暫くまた放置するかもしれませんが、見守っていただけると幸せ。
あ、作品とかは暫くしたら一気に載せる予定です。
ついでに拍手レス。


>19:41 おもしろかった!
ありがとうございます! でも何がですか?