がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

人のふり見て……

 流れを言わないと伝わりにくいと思いますが、実はチャット中のK氏の「あーすさんて、○●とお友達だもーん」という発言にちょーげっこーしました(笑)。

 実は私もK氏に「やってること○●と同じじゃーん」と以前言って、怒らせたことがあったのですが、その時はどうしてか良く分からなかったのです。

 ですが、自分がされてみて初めて分かりました。なるほど、こりゃムカツクわ(笑)。

 こんな経緯がなくても迂闊な発言は控えたいものですが、難しいですね。


(※別にげっこーしたからと言って、暴れたり落ちたりしたわけではないです)