がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

フライング感想2(投稿者:春日)

 お待たせしました、今回も復路鵜さんの回をすっとばしてフライング感想行きます。相変わらず辛口ですが、自作に酷い感想付けられても泣かないでね。それがこの感想を読むアナタとワタシのオトナなお・や・く・そ・く。



幸福の構造

展開が唐突すぎる気が。もっとじっくり書いて欲しかったです。
椋が刺された実感が文から全然伝わってこないところも気になりました。



Re: 二期 第一回くらなどSS祭り!お前にレインボー!

えろいなあ(笑)。とりあえず題名には気を付けて。



湯煙メンズドリーム

えろいなあ(笑)。あっきーは既におじいちゃんなのですよね。



ほしいモノ

下半身全開ですね。
個人的好みとしてはもうちょい抑えて欲しかった。



木の香

「ほしいモノ」と同じ作者さんだってことが分かりやすすぎ(笑)。



三つ巴〜温泉の攻防〜

突き抜けた感じ。突き抜けすぎという気もしますが。



愛情駅行きバス

面白かったです。最後の纏めも良い感じ。



傷あとにバンソウコウを

意外なキャラを使った感動的な物語でした。
久々に格好良い朋也を見た気がする(笑)。



あの日の銭湯

ギャグなんだか、感動系なんだか、春原達や勝平を描きたかったのか、杏を描きたかったのか、ちょっと纏まりを欠いた感じ。



つるつる

大爆笑。笑った笑った。
グッジョブ!



ライトアーム

こういう方向性もありましたか。
短いですが良かったです。



あなたの夢を叶えましょう

面白かったです。
オチはもうちょい工夫できたと思いますが、最初から引き込まれました。



今、そこにある星

敢えて風子で挑んできたところに書き手さんの自信が窺えます。
実際、面白かったです。中島みゆきを絡めてくるセンスに脱帽。



禁忌

なんじゃこりゃ(笑)。
ギャグなんだかダークなんだかひぐらしなんだか(笑)。
書いた人は才能あるなあ。とりあえず現時点で一番面白いSSでした。



〜その程度の未来〜

んー。短すぎた印象。100Kくらいでこの物語をもっと広げてほしい感じ。



あたたかな場所

家族風呂、と思わせつつ幸村じいさん登場。
ほのぼのしており、よいSSだったと思います。