がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

TYPHOONとTYPEMOONて似てますよね(投稿者:復路鵜)

こんばんは、そして三日ぶりの日記です。本日寝てばっかいた復路鵜です。
東京行ってきました。風がびゅうびゅうでした。細かく言えばびゅぅぅおおおぉぉぉおおおおおおおばばばばばとかそれくらいの強さでした。正直やばいと思いました。
色々忙しかったりもするのでレポは今度に回してしまおうかとも考えましたが、そんなことをしたら素でボコられる気がするので普通にレポを書きます。

一日目 金曜日
帰宅早々お風呂に。向こうに着いてしまえば風呂に入る時間も無いようなもの、なるだけ迅速に、早急に、です。そしてあがったら四十分くらい経過。連れに物凄く怒られました。
タクシーに乗って駅へと到着、夕飯代わりの駅弁を購入。私は『まさかいくらなんでも寿司』を買いました。まさか中身が入っていないようなことはないよね、と心配しましたが、きちんと入っていました。そしてイクラが入っていました。やふー。
新幹線に飛び乗り東京へと一直線。窓ガラスを叩きつける雨が今後の展開がなんとなく予測できてしまいました。
適当に我が家から持ってきた文庫本を読んでいると東京へと到着。外を見れば雨にぬれた窓の向こうにネオンと高層ビルの様相。さすが東京、全てが揃っています。
新橋駅まで電車で移動し、さてホテルに移動しようと外に出ようとしたとき、
ばばばばばばばばばば、と凄い音。
見上げるとむちゃくちゃ凄い雨でした。
傘は二本しかありません。それに比べて私達は三人以上。
緊張感が仲間内に張り詰めます。互いに合わせては逸らされる視線、何かの気が一人ひとりから立ち昇ります。ひぐらしの部活時みたいな状態になってしまいました。
このまま奪い合いか、と覚悟したところでキオスクを発見、傘を購入。何事も無かったかのように宿へと向かいました。
部屋に着きました。私としてはもう寝たかったのですが、「飲みに行こう」という空気になってしまい、外へと行く羽目に。
そこらの居酒屋でお酒を飲んだり何か食べたり。
流石に限界が来たのでみんな宿へと戻ります。遠くからみたらゾンビみたいな集団だったかもしれません。
そして宿へと帰還。気絶するように就寝しました。

二日目 土曜日
むっくりと起きて朝ごはん。同室の人によると私は『おじさんみたいな起き方していた』そうです。一体私はどんな起床の仕方をしたのでしょうか。
とりあえず自由行動という流れになり、みんな個別にどこかへと行き始めました。私もどこかにふらふらすることにします。
着いたのは秋葉原でした。
空を見上げればどことなくどんよりとした感じ、そういえば今日は台風が直撃する日でした。
外に出てみると何かの行列を発見。人情でしょうか、つい並んでしまいます。
すると私の後ろにも何人かついてしまいました。
何を買うのかするのか分からないまま行列が移動開始、無駄にどきどきします。
そのまま移動し、その果てには。
K-BOOKSがありました。
とりあえず入って何も買わないのもあれだろうと思い、どーじんをいくらか購入。わつき屋とかわつき屋とかわつき屋とかそんなあたりを。
店を出た後には、とらのあなにでも行こうと移動開始。
てくてく歩き、雨の中を移動また移動。
そして。
なぜか秋葉原駅に辿り着きました。
そういえば店の場所をロクに覚えていないということに気づき、愕然。なんてこと、このままでは店に辿り付けません。人に聞くのもかなりアレな気がして躊躇われます。
考えても仕方ないのでまた移動開始、そこらのお店でお昼を食べてさらに移動。
ぽつぽつと雨が降ってきました。
しかたないので偶然見かけた新宿書店さんへとお邪魔します。なんと立ち読みが可能だったので本を一冊二冊読み込んでみたり。
ブリッツロワイアルとか団長ちゃんとか読んでいたら三時くらいになってました。
外に出ます。
雨がヤバイことになってました。ばしばし音を立てて降り注ぎます。
漠然とした危機感を覚えながらふらふら移動開始、なんだかんだでメロンブックスに着きました。
ちらりと見たらまこみし文庫はSPしかありませんでした。残念。めろんちゃん公式ファンブックスを購入、最近色々なものを失っている気がします。
外に出てみたら雨は益々ヤバイことになっていました。もう暴君ハバネロみたいにヤバイです。
無茶してるなあとか思いながら歩きます。靴の中に水が大量に入ってきます。切実に長靴を欲しいと思いました。
あきばおーを見つけたので入ってみたらすごかったです。
何って、ひぐらしの宣伝です。
どう見ても張りすぎだろうというくらいポスターを張りまくっているのです。一人で感心してしまいます。
CRANNADとかAIRの制服を見つけたのですが、こういうのを買ったらどうするのだろうなあとか思ってちょっと背筋をぞわぞわさせてみたり。
店外へ。
今の秋葉原はどうやら台風攻勢真っ只中のようでした。
どうか傘が壊れませんようにと願いながら移動移動。足が痛くなってきました。
とうとうとらのあなを発見。
入ってみるとスクランのアニメをやっておりました。ちょっと鑑賞。そして店内を物色。
新刊ってやっぱり高いんだなあとか思いながら見て回り、
空の境界』の上下巻を購入。Fate月姫をやっていない人でも分かるのだろうかと、ちょっと不安に思いながら。
外の雨は相変わらず酷いことになってました。
時計を見ればもう五時になっていたので駅まで戻ります。
歩きます。
歩きます。
歩きます。
迷いました。叫びたくなりました。
ティッシュを配っていた人に道を聞いて駅までようやく到着。今度からティッシュ配りの人を大切にしようと誓いました。
新橋到着。
駅の外は人外魔境でした。
びゅうううおおおおおおおおおとか、
ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたたたたたたたたとか、
ばたばたばちゃばちゃばちゃとか(どのような状況か擬音で察してください)
もう濡れたくないしあんまり待たせたら怒られるだろうとか思ったのでダッシュ
結果的にずぶぬれになりながら宿に到着。遅いとか怒られました。
そして今日も飲みということで再び外へ。何しに私は戻ってきたのでしょう。
台風のせいでやたらハイテンションになり、風に雨に悲鳴をあげたり叫んだりしながらぞろぞろ移動。
飲み屋へと到着。何故か私だけ服を心配されました。ショック。
上着を出したら寒くなり、あったかいお酒を注文。本当に出てきたときはみんな驚きました。
ちらりと外に目を向けたらいつのまにか雨が晴れていました。どうやら私達が歩いていたときが一番ピークだったようです。
さらりと涼しい風に身を任せ、肌寒さを感じながら宿へと帰還。お風呂に入ってぐっすり眠り込みました。

ここらでやたらとだるくなってきたので最終日は後日で。さて次はweb拍手をっ
>今起きたお
やたら健康的ですねアナタ。
>頑張って下さい。
がんばります。馬車馬のように働きます。春日さんが。
それではこのへんでシメ。