がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ボク雪蛙1(投稿者:雪蛙さん)

さて再び志願登板です。こんな思い出したように、気ままに日記を書かせていただいて感謝の言葉もありません。ビバ協賛者(マテ)。

とはいえ現時点では協賛者らしいことは何もしてません。創作物の項にわざわざ名前までいただいているのに。むっ、実はかなりゆゆしき事態。
しかし最近困ったことにSSを書く意欲が著しく減退気味です。特に夏休み明けより始まった「第二期クラナドSS祭り」は「惰性で書くならやめてしまえ」と罵倒したくなるような内容です。今回もまるで目汚しのような作品投稿してしまいました。春日さんも含め幾人か日記でフライング感想書いてますが、予想通り芳しくありません。
感想会は逃げます。探さないでください(マテ)。
しかし真面目に次回の「色」の参加このままだと微妙。ただでさえネタが出てこないのに。どない書けばいいのか(溜息)。
元々読み専門だったのですが、数々の名作に触れていくうちに自身の手で書きたくなったのが書き出したきっかけなので。もう一度名作、快作を読んでみようかな。
しかし三年間読み続けて溜め込んだ「読み分」が数カ月で枯渇ってどうでしょう(苦笑)?燃費悪すぎ。
よし「読み分」補給するために途中で読むの止まってる長編を読もう。モチベーションを上げるために。
読んでも「面白いと思えるかどうかは個人の感性」を了承していただけるなら、面白い作品ありましたらお勧めプリーズ。

以上です。ではでは。