がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

わ た し は ス パ イ(投稿者:復路鵜)

最近、あるゲームにはまり始めました。
タイトルは『007ナイトファイア』PS2で絶賛発売中のものです。
007といえば00エージェントのジェームズ・ボンドが世界中を駆け巡り、美女と熱い一時を過ごしたりありえないようなアクションを平気で行うような、そんな素晴らしいシリーズ映画です。
ナイトファイアはその007シリーズでも異色のゲーム版。実を言うとニンテンドウ64版でも発売されていました。
64版のものはキワモノだろうと思って買ったらその今までのゲームの性質とは一線を画したものにあてられて、おおはまりしたという代物。
今でもしみじみと思い出すことがあります。
対戦で手榴弾を投げまくりながら相手に特攻したこととか、
グレネードランチャーを相手に撃ったら何故かはねかえってきて自分の目の前で爆発したとか、
無敵モードを取る際に二分五秒という微妙で難解ななタイムにじたんだを踏みまくったこととか、
雪原ステージで戦車に乗って体力が尽きるまで敵兵を轢き殺しまくったこととか、
銅像公園でレーニン像が見つからずに半泣きのまま探し回ったこととか、
死んで落下するとどうなるのか?という疑問の元に自爆しながらダムを落ちてみたりしたこととか、
リモコン爆弾を何個重ねられるかと思ってべたべた張り付けまくったこととか、
モーションセンサー爆弾をそこらじゅうに付け回った結果一歩も動けなくなってしまったこととか、
アステカのハードモードをクリアした時に飛び跳ねそうなくらい喜んだこととか、
対戦でやたらシベリア特別部隊がお気に入りになってしまったこととか、
カラシニコフがどうしても鉛筆のように見えて仕方が無かったりしたこととか、
透明人間モードで目の前の敵兵の股間をマグナムで撃ち抜いてみたりしたこととか、
敵ターボモードでアンテナをクリアしたときのムービーを見て超笑ったこととか、
タキシードでふんどし一丁で銃を撃ちまくるサミディ氏にそこはかとなく感動したこと。
思い出せばもうキリがありません。
PS2版でゴールデンアイをリメイクしてくれないものかとつい思ってしまいます。流石に64はもう動作不良となってしまいましたから。
もし発売されたら絶対買います。そしてナターリアに向かって手投げナイフを投げまくろうと思います。
ナイトファイアももう少しでクリアしそうな風味なので、最新作のほうにでも手を出してみようかなとも思っています。確か伊藤美咲がヒロインだとかなんとか。

さて、なんだか久しぶりなweb拍手でも。


>同じ高みへ>読んだ後に色々と人に想像させる作品はなかなか書けないと思います。良かったです。
春日氏より『感想ありがとうございました。短いSSでしたが、朋也が挫折を経験してから、また前を目指す心の移り変わりを私なりに描いてみたつもりです。そこを感じ取って頂けたのでしたら、幸いです』


一人だけ感想をもらえてあなたは羨ましいですねっ。とりあえずはここらへんでシメ。