がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

Fate/stay night

再び採用。現在は第三章の真っ最中、きのこさんはよくもまあこんな物語を思いつくものかと感嘆の一言です。
自身のFateに対するまとめの為の参考になると思い、好きなキャラクターの順番を表にしたりしてみます。

男キャラが上位三役を占めているというえろげーにあるまじき事態となってしまいました。というかアーチャーは、二章TRUEENDの別離のシーンにやられました、完膚無きに。反則すぎますアレは。アサシンの方が三位なのは、ある意味他のサーヴァント達が持ち合わせていないような高潔さに感動したせいです。二章でのセイバーとの最後の戦いは胸に来るものがありました。
あとライダーが最後なのは、出番が全て噛ませ犬という寂しいことになっているからです。あまりに寂しいので、三章ではなんとかなってほしいものです。あと、やたら表でイコールが多いということは勘弁してください。あまりに全員の生き様が眩しすぎて明確な順位がつけられません。
何人か表に入れるのを忘れている気がしますが、これについてはあまりに登場人物たちが多すぎてごっちゃになっていていっぱいいっぱいですので勘弁してください。慎二は故意ですが。