がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

東方シリーズ

西行寺無余涅槃が取れません助けてください(挨拶
ちまちまですが東方をプレイ中です。最近はようやく永夜抄でハードモードでもついていけるようになりました。
キャラ的にはやはり結界組が一番やりやすいものがあります。ボス戦だと使い魔を潰すので辛いものがありますが、やはり当たり判定が小さいというのは難易度が高くなってくると弾の数も多くなってきますので、とても役立ちます。次点が詠唱組、最後が紅魔組ですが、やはり破壊力の低い咲夜さんがネックになります。
萃夢想ではパチュリーさんがお気に入りとなってきました。ハードモードでは敵の強さにドキドキしながらプレイしてますが、彼女ならば遠くから撃ってればばしばし当たりますからとても便利です。弐符も便利なものが多いですし。
あと最近気付いたのですが、難易度があがっても萃夢想ではスペルが変わったりしないのですね。ノーマルとイージーの境辺りをうろついていたのでなかなかわかりませんでした。

さて、久しぶりとなりましたweb拍手の返事を。
”最近は日記更新されてませんよね? 頑張って下さい。”
ありがとうございますー。どうせ見てもつまんねーだろははは、とか思ったりしてしまったり新生活が始まったりしたので更新どころの騒ぎではありませんでした。あとネタとかげふんげふん。
もう少しすれば落ち着くと思いますし、トップで紹介しているこんぺの運営で多忙となっている春日さんの忙しさが解消されれば日記も更新されると思います。それまでは、たまにですが書いていきますので(笑